

♪京都ぉ~大原三千院・・・1

6月6日から8日まで、京都に行ってきました。

今回、京都での宿は宝ヶ池にとったので、大原の三千院に行ってみよう、ということになりました。
この日(6/7)は雨です。
私は旅先では傘をささずに、がんがん歩きたいほうですが、雨のおかげで静かな趣のある風景に出会えました。

大原バス停から三千院に向かいます。
参道の入口で、きれいなアジサイと歌碑^^が出迎えてくれました。

さん1

さん2


途中、「見渡すかぎり大原の里」が見えるという展望台に寄りました。

さん3

さん4

さん5


ハルジオン

さん6


ユキノシタがこんなに一斉に咲いているのを見たのは初めてです。

さん10

さん11

さん12


初めてといえばマタタビの花も初めて見ました。
白い葉っぱ、白い花、蔓植物で検索したら出てきました。
花の時季だけ葉っぱが白くなるようです。

さん7

さん8

さん9


柴漬けのシソも育ってましたよ。

さん13




(6/7撮影)


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
