

宝塚歌劇花組公演~ME AND MY GIRL(初日)

4月29日、宝塚大劇場で花組公演 ME AND MY GIRL を観てきました。

1937年にロンドンで初演されたミー&マイガールは1987年に宝塚歌劇で上演され、その後何回か再演されてきた人気作品で、今回大劇場では8年ぶりだそうです。

me1.jpg

me2.jpg


花のみちのラベンダーベニバナトチノキがちょうど満開でした。

me3.jpg

me4.jpg

me5.jpg

me6.jpg

me7.jpg



宝塚大劇場にほぼ毎公演通い出して6年目に入った私にはもちろん初めてのミー&マイガールです。
トップの明日海りおさんは月組時代の2008年に新人公演で、主役ビルを演じています。

明日海りおさんはこの心優しく一途にサリーを想う主人公ビルが「理想の男性」なんですって。

第1幕1場で、大広間の扉がうまく開かなくて、淑女の^^ジャッキーがドンッとたたきにいったのは、アドリブだったのか、それともこういう演出だったのか、客席が笑い声につつまれました。

客席降りは2階席まで来てくれて、ランベス・ウォークは大盛り上がりでした。

オープニングに長めのオーケストラの演奏、何回かのカーテンコールの後にも生演奏があって、指揮者がくるくると右手を回して、こちらも大いに受けていました。

me8.jpg

me9.jpg

me10.jpg

me11.jpg

me12.jpg


初日の恒例として組長さん、トップさんのあいさつがあります。
役替わりのBパターンもぜひ観に来てと明日海さんに言われたらねぇ。

行きたいなぁ。

me13.jpg

me14.jpg


そう言えば、ホワイエで fish-and-chips 売ってましたよ。




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
