

たっぷり、ツツジ

つつじ遊山イベント中に訪れた相楽園のツツジは残念な状態でしたが、相楽園から、元町駅までたどる道々にはツツジがあふれかえっていました。

つつ1

つつ2

つつ3

つつ4



家の近くでも、ツツジ真っ盛り。

つつ5

つつ6

つつ7

つつ8

つつ9

つつ10

つつ11

つつ12

つつ13

つつ14



先日読んだ、「花の色のふしぎ」という本に、ツツジの花に雨つぶが当たって、花の色が変色する例が載っていました。

たまたま雨が降った次の日にちょっと見てみましたが、花の盛りが過ぎて、傷んだ感じに見えました。
理科の実験のようなわけにはいかないものです。

つつ15

つつ16

つつ17

つつ18



白いヒラドツツジは色が混じることが多いですね。

つつ19

つつ20

つつ21




(4/15~4/28の間に撮影)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
