

乗り心地の悪さが売りのカーレーター 須磨浦公園のサクラ

須磨浦公園のサクラを見てきました。

といっても「乗り心地の悪さが売り^^」の、国内唯一のカーレーターに乗ることを優先したので、満開の須磨浦公園西エリアのサクラはほとんど見ず仕舞い^^です。

山陽電車須磨浦公園駅直結のロープウェイで鉢伏山山上駅へ、そこから回転展望閣まで昇るのがカーレーターです。
所要時間は2分20秒。ず~っと、ガタゴトしっぱなしです。
今年で開通50年周年を迎えました。

須磨1

須磨2

須磨3

須磨4

須磨5

須磨6


回転展望閣の回転するフロアと屋上から景色をながめてきました。

須磨7

須磨8

須磨9

須磨10

須磨11


そこから旗振山山頂まで少し登りました。

道端のスミレや、今が盛りのコバノミツバツツジがきれいでした。

須磨14

須磨12

須磨13

須磨15

須磨16


旗振茶屋でいただいたのはネパールカレー。

須磨17

須磨18

須磨19


このツバキは自生じゃなさそうですね。

須磨20


須磨浦公園駅まで帰りは歩いて下りることにしました。

須磨21

須磨22


ヒサカキの特徴的な臭い^^は山歩き中ずっとただよっていました。

須磨23

須磨24

須磨25


マツバウンランの小さな花

須磨26


クサイチゴ

須磨27

須磨28



ふうっ、無事山を下りられました。
上から見る海とサクラのセットもいいもんですね。



(4/6撮影)



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
