

クスノキとサクラと

古い葉が紅葉したクスノキの大木です。

成長が速いので、新しく造成された土地でも、立派な街路樹に育っています。
古くから寺社に植えられることが多いようですね。

晩春に新葉が開くと、古い葉が紅葉して落葉します。

満開のサクラとクスノキの紅葉と、新葉の組み合わせを楽しみながら歩いてみました。

クスノキ1


新葉も出始めは赤っぽいですね。

クスノキ2

クスノキ3


新葉は鮮やかな黄緑色になって、もりもり育ちます。

クスノキ4

クスノキ5

クスノキ6


クスノキの下にはまるで、秋のような落ち葉のじゅうたんです。
(写真の幹はクスノキではありません)

クスノキ7

クスノキ8

クスノキ10

クスノキ9


クスノキの古い葉と新しい葉です。

クスノキ11

クスノキ12

クスノキ13



(3/31~4/5に撮影)

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
