

インデアンカレー

観劇で大阪に出たとき、ほぼ40年ぶり^^に阪急三番街のインデアンカレーに入りました。

カレー1

カレー2


そのころ約1年だけ、大阪に転勤してきて、仕事だけしていたので、大阪のキタもミナミも歩かずに過ぎました。
大阪梅田が通勤経路ではなかったこともあります。

そんな中で数少ない入ったことのある食べ物屋さんがインデアンカレーです。
HPをチェックすると、味に大きな変化はつけていないようです。

一見、そう辛くはなさそうなのですが、飲み込んだあと、ピリっと舌に辛さが残ります。
おいしい、というより、懐かしい味でした。

当時の私の大阪での働きぶりは傲慢で、思い出しても恥ずかしいです。
そんなことも私の人生の一コマです。


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ご無沙汰しております。
インディアンカレー、もうかなり前に東京駅前にある
TOKIAにオープンして、まだ続いているようです。
カレーの味には興味をひかれましたが、あのキャベツには
まったく慣れません。

★君平さま

こんばんは。

この、ピクルスと呼ばれているキャベツ。
酢がきつくて食べるとむせます^^ねー。

芦屋にもあるので、また行ってみます。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
