

京都水族館、ロームシアター京都

3月8日~10日までぶらぶら歩きした京都
2日目の9日は天気予報どおり、朝から雨です。

朝食をゆっくりいただいてから、タクシーで京都水族館に向かいました。
いつもは、バス一日乗車券やICカード利用なんですよ。


京都水族館は一度行ってみたいところでした。
イルカスタジアムのショーの時間には少し遅れましたが、ペンギンオットセイアザラシのお食事タイムにちょうどぶつかりました。


イルカスタジアムは遠足の幼稚園児たちで満員でした。
東寺と新幹線を背景にイルカのショーという、他の水族館には見られないロケーションです。

エイ1

エイ2


エイの顔を見たら、思わずニッコリしたくなります。

エイ3


ちょっと気味悪い姿のチンアナゴも、個性的な衣装^^をまとって、意外と人気者です。

エイ4

エイ5


ケープペンギンも必死にご飯をねだっています。

エイ6


3月23日(水)まで開催中の「雪とくらげ」
ふわ~り、ふわふわ、見ているぶん^^には優雅なクラゲです。

エイ7

エイ8

エイ9


かいじゅうゾーンにはオットセイアザラシ
オットセイには耳様のものがついていて、アザラシにはないんだそうですよ。

エイ10

エイ11

エイ12


スタートが遅かったので、美術館などは閉館時間が迫っています。
今回はパスすることにしました。
またタクシー利用でロームシアター京都にまわりました。

その中の施設「ミュージックサロン」で小澤征爾音楽塾の関連資料を公開していて、先日グラミー賞の最優秀オペラ・レコーディング賞を受賞したラヴェルの歌劇「子どもと魔法」のDVDを流していました。
字幕なしだったので、チンプンカンプンでしたが、なんとなく雰囲気だけは^^分かりました。

エイ13


私たち夫婦はこんなふうに計画を細かく立てずに出かけるのが常です。



(3/9撮影)



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
