スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸アンサンブルソロイスツ 第29回定期演奏会

2月28日(日) 神戸文化ホール中ホールで
神戸アンサンブルソロイスツ第29回定期演奏会


曲目は―
W.A.モーツァルト◆歌劇「皇帝ティートの慈悲」序曲
A.ドヴォルザーク◆チェロ協奏曲
 チェロ独奏:日野俊介さん
 チェロアンコールで―
 J.S.バッハ◆アリオーソ
A.ドヴォルザーク◆交響曲第9番「新世界より」

アンコールで―
A.ドヴォルザーク◆チェコ組曲より 第2曲《ポルカ》

客演指揮:山川茂さん

チェロ1

チェロ2




「ドヴォコン」という略称で親しまれているドヴォルザークのチェロ協奏曲のソロ奏者に関西フィルハーモニー管弦楽団特別客演首席奏者の日野俊介さんを迎えての演奏会でした。

そんなにギリギリで会場に着いたわけではないのに、約900の客席はほぼ埋まっていて、前の方に座るしかなかったのですが、結果的にそれが正解でした。

チェロとコンミスの弾くヴァイオリンの1対1の掛け合いを目の前で聴くことができたし、バッハのアリオーソは、目を閉じたら、まるで自分のために弾いてくれているように静かに深く伝わってきました。

家に帰ってチェロのCDのチェックしてみたら、長谷川陽子さん演奏のアリオーソが見つかりました。
2・3日はリピート^^して聴いてました。


ソロイスツの演奏会には特別付録^^がついてきます。
今号は「新世界」、「ドヴォコン」を指揮者、オーケストラ、チェロ独奏者別で聴き比べたものです。
団員の某氏がCDを鑑賞、その感想を団員に発信したものをまとめています。

読み捨てにしてしまうのはもったいない力作です。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。