スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔洋食みつけ亭でレモンハーブチキンカツ

関学オケのコンサート前に、阪急西宮ガーデンズで夕食です。

この日(2/19)は4階レストラン街の昔洋食みつけ亭でレモンハーブチキンカツ。
チェーン店なので、お味はそれなりに。


鶏肉にハーブとレモンを挟んだカツは、ソースに一工夫あったらもっとおいしかったかも。
ただシンプルな味こそが昔洋食のコンセプトだったりして。

私は何でもおいしくいただくことを信条としています。
だから、ちょっと前までは完食して、残すことなど考えられませんでした。

でも今回、全部は食べられませんでした。ざぁ~んねんっ。
たくさんは食べられなくなりました。

とり1

とり2




隣りのテーブルで、お母さんと幼稚園年長さんぐらいの男の子と、小学校低学年ぐらいの女の子が食事をしていました。

聞き耳を立ててたわけじゃなくても聞こえてきた話がかわいくて・・・。

お子さまランチについてきた旗の国名を子どもが言ったら、お母さんは国名は知ってても旗は知らなかったらしく感心してたり。英語のクラスで知ったみたい。塾かな?

「はつみみ」ってどういう意味?という質問にはお母さんが耳に手を当てて説明したり。
「ごきげんななめ」ってこんなことを言うのかな?って。
「何?どうして?」って子どもが聞くばかりじゃないんです。

お母さんが子どもたちとの会話を楽しんでる雰囲気でした。

家族で食事中にラインの着信音が鳴り続くっていう場面を見たこともあるから余計、いいなぁ~と思った次第^^。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。