スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それを愛とは呼ばず(幻冬舎)~桜木紫乃さん

平成27年下半期の芥川賞・直木賞が発表されました。
又吉直樹さんの「火花」の芥川賞受賞で大騒ぎだった上半期の発表から半年、アッという間に過ぎました。
年寄りには特にね。

桜木紫乃さんは直木賞受賞作家で受賞したのは平成25年の上半期。
受賞作は「ホテルローヤル」。
ご実家がラブホテルを経営していて、高校時代部屋の掃除を手伝っていたということが話題になっていましたっけ。

「それを愛とは呼ばず」も、舞台は桜木さんの故郷北海道。
ホテルもまた無関係ではありません。

それ


ストーリーの中でホテル火災とか練炭自殺とか、アミューズメント施設併設書店とか、あぁあれがヒントになってる?と、思わせる出来事が使われています。

練炭自殺を仕組んだのではないかと疑われている、木嶋佳苗被告は獄中結婚したそうですね。
女子力が高くてモテる要素をたっぷり持っているのだそうです。

そんな事件を思い出してしまった、この小説の結末です。
やっぱり、それを愛とは呼ばないでしょうね。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。