

学年ビリのギャルが・・・、ダメ親と呼ばれても・・・

ビリギャルつながり^^です。

学年ビリのギャルが 1年で偏差値を40上げて 慶應大学に現役合格した話
 坪田信貴 KADOKAWA

ちなみにこの表紙はさやかさんではありません。

ビリギャル1


ダメ親と呼ばれても 学年ビリの3人の子を信じて どん底家族を再生させた母の話
 ああちゃん(橘こころ)・さやか(ビリギャル小林さやか)共著 KADOKAWA

ビリギャル2



昨年読んだ2冊です。
それにしてもタイトルが長い。それが狙い、他の本との差別化もあるのでしょう。

ともに、子どもから大人まで、どんな年代が読んでも面白い。読みやすい。
受験生や受験生の親向けだけじゃない本です。

ビリギャル・・・のほうは11日のNHKの番組での紹介では120万部に達しているそうです。

暗くなりがちな親子不和や、苦しい受験勉強もポジティブなものの見方、考え方と見守ってくれる人がいることの安心感で、乗り越える力がわいてきます。

受け身でひがんでちゃダメですね。自分から動かなくちゃね。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
