スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリギャル

11日のNHKのNEWS WEBに話題のビリギャルご本人、小林さやかさんが出演していましたね。

小林さん、丸顔でほんわかしてて、人生の中で一時(いっとき)でも、金髪、へそ出しギャルファッションで、夜遊びしてたなんて信じられないし、きれいな言葉遣いの女性です。

今年になってレンタルビデオで観た映画の1番目はビリギャルでした。
映画でさやかさん役を演じた有村架純さんはさやかさんのイメージにぴったり合っていました。

ビリ1

ビリ2


原作はさやかさんが高校2年生から通い出した塾の先生だった坪田信貴さんなのですが、原作にかなり忠実に作られていました。

もともと賢かったんだろうとか、安くない授業料を払える家庭だったんだろうとか、言うのは簡単ですが、1日15時間の勉強をし続けたのは本人です。

支える家族、応援してくれたギャル仲間、何より親身になって指導してくれた塾の先生。
いい人たちに囲まれ、自分も成長しながらそれによって周りも変わっていく。

目標を持って努力していくことの大切さを、実現した喜びを主人公と一緒に味わえました。

私も坪田先生の塾に通いたい気分です。
さ~て、目標は何にしましょうか。



(画像はネットから)



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。