スポンサーサイト


週刊文春 Woman

早々と旧年中に新年合併号が出る週刊誌の世界にあって、新年1月1日発売の
『週刊文春 Woman 2016 新春スペシャル限定版』

セブン・イレブンで買えます。

文春


毎週『週刊文春』を購読している私としては見逃せません。
編集長をはじめ、編集スタッフはほぼ全員女性。

写真や執筆者にはもちろん男性が参加していると思いますが・・・。

もともと、『週刊文春』の読者の4割は女性だそうで、売れ行きを心配する必要はなさそうです。

巻頭カラーグラビア新春美男図鑑は、ラクビー日本代表の五郎丸歩さん。

通常号にある連載企画の登場者として芥川賞を受賞した又吉直樹さん、羽田圭介さん。
懐かしい連載から清水ちなみさんの 「あの頃、私はOL委員会だった」、ナンシー関さんの「『テレビ消灯時間』スペシャル再放送!」など。

桐野夏生さんの書き下ろし小説『悪い妻』の一挙掲載もあります。
どうせだったら、林真理子さんの「夜ふけのなわとび」もほしかったのにぃ。

表紙を見て、あっ、山本容子さんのエッチングだと、知ったかぶりして、今年初恥じかきました。
作者は私の大大大好きな佐野洋子さんでした。

奥付けのコラムを読んだら、佐野さん、50代に入って山本容子さんに一度だけエッチングを教えてもらってから、自己流でどんどん制作していたそうなのです。

週刊誌とはいっても中身がぎっしりで、すぐには読み終えそうにはありません。


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し出遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を溜り、誠にありがとうございます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願いいたします。
年のせいか、段々出不精になりつつあります。
そして、自分の老いがとても感じられ、時折憂鬱になったり
します。えみさんはそんなことないのがすごいなと思いました。

★君平さま

あけまして おめでとう ございます。

お仕事現役中の君平さんですから、多少疲れちゃうのは当然のことです。

リタイアされたら、といっても、まだまだ先のことだと思いますが、
旺盛な行動力を発揮してください。

そのころになっても、こうやってブログで行き来できたらいいですね。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
