

五郎丸サンタ

暖かいクリスマスイブですね。

私は昼間、何年振りかで神戸・北野をぶらぶら歩きしてきました。
異人館うろこの家で、五郎丸サンタがルーティンしているのを見に行ったのです。

うろこの家は異人館の中で、もっとも高い場所にあります。
トーマス坂を上がって、風見鶏の館の前を通って、さらに急坂を登ったところにうろこの家はあります。

サンタ1

サンタ2


北野にサンタが集まりだした^^のは2004年から。
うろこの家のサンタは2009年から、その年に話題になった出来事を題材に作られています。

世相サンタです。
で、今年は五郎丸さんや爆買い、ドローンやザハ案の競技場など。

この世相サンタ、うろこの家に入館しないと、全体像が見られない^^ようになっています。
ちょっとお高めな入館料なんですよね。

サンタ3

サンタ4

サンタ5

サンタ6

サンタ7


館内にはプリザーブドフラワーコンテストへの出品作品が展示されていました。

サンタ8

サンタ9

サンタ10

サンタ11




北野通りにはおなじみのサンタさんたちです。

サンタ12

サンタ13

サンタ14

サンタ15

サンタ16



北野坂を三宮に向かって下りて行くと、サンタさんが煙突から入ってくるのを待っているような建物がありました。
にしむら北野店です。

サンタ17

サンタ18

サンタ19

サンタ20




(すべて12/24撮影)



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
