

第21回 神戸ルミナリエ

神戸の12月の風物詩神戸ルミナリエです。
今年で21回目で、作品のテーマは「心の中の神戸」です。

ルミ1



そう遠くない場所に住んでいて、あの震災を経験した人間ですから、ルミナリエには足が向きます。

比較的暖かった8日に行ってきました。


あら、今年はフロントーネまで近いのかしらと思ったら、やっぱりクリクリと大回りします。

ルミ2

ルミ3

ルミ4


近づきました。
今年初めて、屋根つき回廊―ガレリアコペルタです。
フロントーネ、ガレリアコペルタ、ガレリアと続きます。

ルミ5


ルミ6

ルミ7

ルミ8

ルミ9



100円募金は光る募金箱と、会場を出るところでしました。

ルミ10

ルミ11

ルミ12



東遊園地にはスパッリエーラ

ルミ13

ルミ14

ルミ15


希望の灯りの向こうにスパッリエーラ

ルミ16



噴水広場にも光の輪です。
地元企業の飲食ブースが出店し、ライブ演奏など開かれています。

ルミ17

ルミ18


噴水池に光の輪が映り込んでいます。

ルミ19

ルミ20



昨年より会期が短くなり13日の日曜日まで。
ガレリアの展示距離も昨年より90m短い、190m。
さすがに、歩いていて短くなったなー、と感じます。

すべての作品がLED電球使用。約30万個使われているそうです。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
