

ときならぬサクラです。

実はときならぬ・・・ではなく、時を得て開花したヒマラヤザクラです。

地元紙に新幹線の新神戸駅南側、生田川遊歩道で咲いていると、2・3日前に紹介されていたので、外出のついでに大遠回りして^^見てきました。

道路をはさんで、ソメイヨシノより花は小ぶりでピンクの色が濃いサクラが2本、花をいっぱいつけていました。
毎年この時季、11月末~12月始めに花を咲かせるので、何回か見に来たことがあります。

今年はすでに「落花はげし」といった状態でした。

サクラ1

サクラ2

サクラ3

サクラ4

サクラ5


生田川周辺では春にソメイヨシノが咲きますが、今年はサクラの紅葉がきれいで、長く続いています。
イチョウはこのあたりでは、まだ黄葉が進んでいません。

サクラ6

サクラ7

サクラ8

サクラ9


日当たりがいい場所のこの大きなイチョウはきれいに黄葉してました。

サクラ10



(12/2撮影)





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらでも、新宿御苑でヒマラヤ桜と紅葉の競演が見られると
テレビで報道していました。温暖化も考えると単純には
喜べませんが。。。

★君平さま

へんな天気が続きますね。
「二つ玉低気圧」だなんて、うどんじゃあるまいし^^。

そんな天気の中でも植物は外で立ってるしかないんですよね。
今日、明日の風で、このヒマラヤザクラは散ってしまいそうです。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
