

巨人に2連敗

巨人つながり^^です。
阪神、東京ドームで昨日今日と連敗です。

シルバーウイークは外出が多く、野球のテレビ観戦ができませんでした。
途中スマホで経過はチェックしていたのですが、19日からの12連戦で、今のところ成績はかんばしくありません。

1勝5敗です。

特に象徴的だったのが21日、甲子園でのヤクルト戦。
6回、1死満塁で大和にスクイズですか?

大和、バントが上手に思えないのです。
いつもチャンスの打席に立つ大和のほうがビビってるんじゃないかと感じます。

茫然と座り込む大和の姿が痛々しいです。

巨人3



テレビ中継で様々な解説者さんたちが、ピッチャーの右、左によって、機械的に左右打者を組んだり、8番打者にバントを命じたり、マートンとゴメスの交代のタイミングが不思議だったりを指摘していました。

和田采配になんの異議も唱えない解説者は、桧山さんぐらいです。
私はここでバント? みすみす1アウトを相手チームにプレゼント? と、思うことがしばしばでした。

それに、トラの選手たちもっと強そうな顔、恐い顔で打席に立ってくださいな。
3位までに入ればいいやとだけは思わないでくださいね。

写真はパ・リーグ優勝を決めた日の工藤監督です。
インタビュー中、目がうるんできていました。

巨人4


ベンチで、明るく元気はつらつ。こんな監督がうらやましいです。
生え抜きにこだわる必要があるんですか?
打って勝ってファンを喜ばせ、楽しませる監督で、優勝して欲しいです。


(中村GMここに来ての失速で心労が重なったのでしょうか、お若いのにお気の毒でした)





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
