スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想フィルハーモニー管弦楽団 創立記念演奏会

9月5日(土) 兵庫県立芸術文化センター大ホールで
幻想フィルハーモニー管弦楽団創立記念演奏会

曲目は―
十束尚宏◆„Aufstieg zum Himmel‟(天の国へ)
 阪神淡路大震災から20年、第2次世界大戦終戦から70年の年に
 【世界初演】
メンデルスゾーン◆交響曲第5番「宗教改革」
ベルリオーズ◆幻想交響曲

アンコールで―
バッハ◆管弦楽組曲第3番より「アリア」

指揮:十束尚宏さん



この演奏会のためのチラシから転載します。

「幻想フィルハーモニー管弦楽団」は、ベルリオーズの幻想交響曲のための「一期一会の夢」オーケストラです。
この曲に流れる、あまりに革命的で、若く情熱的な精神を今に受け継ごうと、音楽を愛し、志を同じくする京阪神のアマチュア演奏家が不思議な縁で結集し、世代を超えた「幻想フィル」がここに誕生しました。



せっかく創立された^^幻想フィルは継続されない^^んでしょうか?
幻想交響曲大好き人間としては、メインのプログラムは常に「幻想」にして、前半のプログラムは毎回変えていく演奏会を聴きたいものですが・・・。

「幻想」を演奏のとき、団員さんが何かしら紅いものを身につけていました。
女性はリボン、カチューシャ、シュシュ、ブローチ、コサージュ、さりげなくイヤリングなど、男性はポケットチーフが多かったですね。見えなかったけど靴下の方もいたかもしれませんね。肩当て布は男女とも。

燃えるような情熱がほとばしる演奏でした。

プログラム(ここでは冊子のほうね)もオールカラーで観音開きもあったりして、とても力が入ってました。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。