スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚歌劇星組公演~ガイズ&ドールズ

8月24日、宝塚大劇場で星組公演「ガイズ&ドールズ」を観てきました。
今日は31日、1週間なんてアッという間に経ちますね。

先々の宝塚公演のチケット購入や他のコンサートの予定などをカレンダーに記入していくと、もう年末が目前^^です。

さて、ガイズ&ドールズ、1984年に大地真央さん、黒木瞳さんを中心にした月組で、2002年に紫吹淳さん、映美くららさんを中心にした月組で公演された演目だそうです。

宝塚観劇歴わずか5年の身としては、これほど前の公演のことは知るよしもありませんが、この2組のスターたちやタイトルは知識として知っています。

それだけ話題になった名作ということですね。

ガイズ1

ガイズ2

ガイズ3

ガイズ4

ガイズ5

ガイズ6


物語の舞台は1948年ごろのニューヨーク。
主人公はギャンブラーと、お堅い救世軍の娘ですから、粋でちょい悪な男役、可憐な娘役のキャラクターが宝塚にピッタリ。

この公演は星組の新トップスター・北翔海莉(ほくしょうかいり)さん、新トップ娘役・妃海風(ひなみふう)さんの宝塚大劇場でのお披露目公演です。海海コンビ^^ですね。

お披露目であるにもかかわらず、もう長い間コンビを組んでいたような、落ち着きがあります。
きれいなメロディーの楽曲が多く、歌のうまい2人の歌が気持ちよく流れます。

バックのコーラスもいいですよ。

2幕ものなので、ショー部分は短いのですが、フィナーレは鮮やかなオレンジ色の衣装のロケット(ラインダンス)から始まります。

北翔さんの大きな背負い羽根とナイアガラに客席から「おっ」なんて声があがってました。

ガイズ7

ガイズ8

ガイズ9






テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

九月になりました。

■ematchさま。
いよいよ九月になりました。
涼しくなりましたので御身ご自愛ください。
では、また。

★sohyaさま

朝晩は涼しくなりましたね。
でも、私は相変わらず昼間は大汗かきながら動き回っています。

少し落ち着きたい秋です。
今月もよろしくお願いします。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。