

暑くたって・・・咲くときは咲く!

年々真夏の散歩は「やめとこう」と、自粛するようになった私です。
外で熱中症で倒れでもしたら、1人では運んでもらえない重量級ですから。

でも、私の好きなフヨウは真夏のこの時季に咲くんですよね。
昨日、所用で外に出たついでに、毎年フヨウが咲く場所まで足をのばしたら、ちゃんと咲いていました。

そのフヨウも含めて、真夏に咲く花々を撮っておいた写真です。



キョウチクトウ
この写真6月初旬に撮ったものですが、まだあちこちで咲いています。

夏1

夏2


アメリカディゴ

夏3


ハイビスカス

夏4

夏5


フヨウ

夏6

夏7

夏8


モミジアオイ(白花)

夏9


ムクゲ
ハイビスカスからムクゲまで花が似ていますね。
みなアオイ科の花で、基本一日花です。

夏10


ボタンクサギ

夏11


アメリカノウゼンカズラ

夏12


サルスベリ
百日紅という別名もあるように、この花も長い期間咲いています。

夏13

夏14

夏15




(6/10~8/12までの間に撮った写真です)





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
