

8/2 阪神vsヤクルト16回戦@甲子園

8月2日、甲子園で阪神対ヤクルト戦を観てきました。

ヤク1


「ウル虎の夏」イベントの最終戦で、高校野球に甲子園を明け渡す、前半戦最後の日でもありました。

先発メンバーです。
スタンドは黄色1色に染まっています。

ヤク2

ヤク3


ヤクルト応援団
ビジター専用応援席は1ブロックでした。

ヤク4


サンTVの解説者を見たら、阪神・ヤクルト両チームOBの広沢克己さん。
広沢さん解説する日は負けることが多いような・・・。

ヤク5


6回まで無失点で頑張った岩崎。7度目の先発でも初勝利ならず。
1回裏2アウト満塁になった時、今日こそ勝てると思ったのになぁ。

ヤク6


ヤクルト先発は下手投げの山中

ヤク7


この日はケンタのチキン南蛮丼

ヤク8


山田、畠山、2人はホームランランキングの1位、2位です。

ヤク9

ヤク10


後衿引っ張る^^ゴメス

ヤク11


打席をはずして素振りするマートン

ヤク12


タイガースガールズ

ヤク13


ノーヒット、江越

ヤク14


リリーフに安藤が出てきて、もしかしたらまた安藤に勝ちがつく展開になるかと、少しだけ思ったりして。

ヤク15


360℃から放たれるジェット風船

ヤク16


代打攻勢、新井狩野

ヤク17

ヤク18


結果、5対0で阪神負けました。
無得点で負けるのはイケません。

何がイヤだって、敗戦するとすぐ表示されるこの文言。
観客を暴徒(言い過ぎか^^)扱い。
いったい何年前の感覚なんでしょう。

ヤク19


確かにこの日、フェンスをよじ登ったおっさんがいたけれど、私が甲子園に出かけた日、えげつないヤジを聞いたことないし、暴れてるとこなんか見たことありません。

世は女性ファンや家族連れを取り込んで、楽しく野球を観る環境をつくる努力をしてるのに・・・。



せめて、
「本日はご声援に応えられなくて申し訳ありませんでした。
次回は全力を尽くします。また球場にお越しください」
ぐらいにしたらいいのに。

そして、負けた日プレゼントとしてジェット風船1本ずつ配ったりして。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
