スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルシネマで「トレヴィの泉で二度目の恋を」、「100歳の華麗なる冒険」

お気に入りの名画座パルシネマしんこうえん「トレヴィの泉で二度目の恋を」「100歳の華麗なる冒険」を観てきました。

いや~、2015年もあっという間に半分過ぎて、お気に入りの名画座といっておきながら、やっと今年3回目のパルシネマ行きでした。

お目当ては神戸初公開!という「100歳の華麗なる冒険」のほうでした。
ところが、隣りに座ったご婦人の気持ちよさそうな寝息が映画が始まったとたん聞こえてきて、私は寝るもんかとだいぶ耐えていたのですが、途中うとうとしてしまいました。
爆弾マニアのおじいさんの話しはちょっと心に響いてこなかったので、まぁ、あきらめはつきます。

「トレヴィの泉で二度目の恋を」は昨今多い、老人の恋ばな^^かと思ったら、予想を超えて優しい気持ちの残る映画でした。

トレビ1

トレビ2

トレビ3


シャーリー・マクレーン映画デビュー60周年記念作品ということですが、シャーリー・マクレーンは今年81歳、相手役のクリストファー・プラマーは今年86歳です。

クリストファー・プラマーといえば、「サウンド・オブ・ミュージック」のあのトラップ大佐です。

始めのうちフレッドはパジャマ姿でアパートに引きこもっているのですが、少しずつ隣室のエルサと外に出て行くようになります。
2人の衣装がおしゃれです。

年とって、着る物ってほんと大切ですね。

最後は2人で題名にあるトレヴィの泉まで旅に出ます。
その旅も含めて、人生の黄昏時に一瞬輝くような時を過ごす2人です。

この映画、原題は「エルサとフレッド」。
邦題の二度目の恋っていうところがひっかかりますが、かといって代案はないし、題名のつけ方は難しいですね。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。