スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日かあさん

HDDの残量がいよいよなくなって、空きをつくるために、だいぶ前に録画していた「毎日かあさん」をやっと観ました。
2011年公開の映画です。

かあさん1

かあさん2


同じように、西原理恵子さんの家族がテーマの「酔いがさめたら、うちに帰ろう」と、あまり時をおかないでの公開だったかしら。
「酔いが・・・」のほうは映画館で観たのでした。

サイバラファンとしては、どちらの映画からも受け取れる、
「この人はどんな修羅場も乗り越えられる逞しい人」だと、ますます尊敬^^してしまうのですが、
逞しさだけではなく、夫や子どもたちに優しさのかぎりを尽くします。

治らない病気をかかえた夫と復縁して、最後はまた家族にもどるのですが、夫役の永瀬正敏さんがどんどんやせて身体が自然に傾いていく壮絶さ、そんな父親に「おとしゃん」と抱きついていく、フミ役の子役の演技の自然さに圧倒されます。

西原さん役は同世代の小泉今日子さん。

画面にしばしば登場してくる西原理恵子さんの絵、そして最後に添えられたネーム、
「神様、私に子どもをありがとう」には参りました。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。