

ホドラー展

兵庫県立美術館で日本・スイス国交樹立150周年記念したフェルディナント・ホドラー展を観てきました。
ホドラーの回顧展は日本では約40年ぶりだそうで、日本初公開を含め、約90点の展示です。
(会期は4月5日まで)

主催者の一角NHK神戸放送局ローカルで、じゃんじゃんPRしていたこともあってか、私が出かけた3月18日、平日でしたが会場はかなりの入場者がいました。
踊る筋肉を覆う衣服、人物の肌、スイスの山々の色使いに特徴を感じました。

重く感じる作品が多い中で、私は湖や池の水面に映りこむ木々や山々の姿などを大きなスペースを使って描き込む作品に注目しながら、観ていきました。


ホドラー1

ホドラー2

ホドラー3

ホドラー4

ホドラー5




今回も会場から絵メールを送りました。

ホドラー6


ホドラー7

ホドラー8

ホドラー9

ホドラー10



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
