

大相撲三月(春)場所9日目

3月16日(月)、ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)で、
大相撲三月場所を観戦してきました。

生涯2回目^^です。
1回目は旧国技館で、観に行ったすぐあと横綱玉の海が若くして亡くなったと記憶しているので、もう50年近く前のことです。

すもう1


大阪の地下街は迷路です。
会場最寄りの出口番号めざして、ひたすら歩きます。

すもう2


逸ノ城発見。ちゃんと近づいているようです。
地上に上がって・・・と。どうにか着きました。

すもう3

すもう4

すもう5

すもう6


入り待ちの人垣ができていました。

すもう7


マスコットキャラクターのひよの山

すもう8


食料調達

すもう9


幕内東方力士土俵入り

すもう10

すもう11


西方力士土俵入り

すもう12


向こう正面に座ったので、後姿^^の横綱白鵬土俵入り

すもう13


横綱日馬富士の土俵入り

すもう14


千代鳳・勢戦では物言いで協議

すもう15


旭天鵬は40歳

すもう16


長い取り組みは松鳳山の勇み足で、初日から負け続け

すもう17


逸ノ城

すもう18


連日満員御礼

すもう19


稀勢の里の勝ち名乗り。舞妓さんも観戦中。

すもう20


琴奨菊のイナバウアー

すもう21


日馬富士、負けました。

すもう22


おっぱいが・・・。ブルガリア出身の碧山
白鵬、勝ちました。

すもう23

すもう24


弓取り式は聡ノ富士

すもう25


日が長くなりました。

すもう26



意外に制限時間が短く感じた仕切りです。
ちなみに仕切り制限時間は十両3分、幕内4分です。

外国人さん、老若^^相撲女子の多い観客席でした。
子どもの応援は声がよく通ります。


お手洗いなんかも、もっときれいじゃなきゃ、着物観戦が増えません。
これからも大阪場所を残したいのだったら、そろそろ新しい施設を考えてみませんか?
大阪府知事さん。


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほ~っ!大相撲観戦ですか。
昔はけっこう見てたけれど、テレビでね、最近はとんと・・・。生はよかったですか?

大相撲に宝塚歌劇、寄席、コンサート、美術館・・・あらゆる方面に行かれるんですね。外食もいろいろなところに行っておられるし。充実してますね~。

私、最近はコンサートしか行ってません。外食は専ら居酒屋だし。(苦笑)ちょっと幅広げてみるかな?

★E-KOMOさま

E-KOMOさん、それ以上忙しくしちゃったら、身体がもちませんよ。
私と違うカテゴリー^^で、とっても充実してるとお見受けしています。

身体が動くうちに、いろいろなところに出かけたいですね。

相撲も、野球も、テレビのほうがアップが見られる分よほど臨場感があります。
現場が楽しいのは空気を肌で感じられることですね。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
