

宝塚花組公演~カリスタの海に抱かれて 初日

3月13日(金)、宝塚大劇場で月組公演『カリスタの海に抱かれて』
『宝塚幻想曲*タカラヅカファンタジア』を観てきました。初日です。

カリスタ1

カリスタ6

カリスタ2

カリスタ3

カリスタ4

カリスタ5



新トップコンビ、明日海りおさんと花乃まりあさんの宝塚大劇場お披露目公演です。
新娘役トップの花乃まりあさんは細面。
私が宝塚に通い出したこの4年と少し、娘役トップはたいてい丸顔だったので、年が若いにもかかわらず大人びた雰囲気のある方だなぁと感じました。

『カリスタの海に抱かれて』は大石静さんが花組のために書き下ろしたミュージカル。
大石さん、小さいころから宝塚の舞台を観てきたそうで、それでか筋はとっても宝塚的^^でした。



レヴューの『タカラヅカファンタジア』は花づくし。
花魁スタイルの明日海さんも登場します。

和太鼓や(津軽)三味線をバックに踊るシーンもありますが、踊りは洋風です。

フィナーレ前はトップコンビのデュエットで震災復興応援ソング「花は咲く」です。
この公演は今年8月の台湾公演でも台湾ヴァージョンにして上演されるそうですよ。


初日観劇で嬉しいことはカーテンコールがあること。
この日は組長、高翔みず希さんの汗びっしょりのあいさつに加えて、明日海さんが組替えしてきた方々、専科の方、花組に配属された5人の研1生の紹介するなど、長い時間をさいてくれました。

毎公演、初日が観れたら言うことないんですがね。そういうわけにもいきません。








テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
