

窓際で待っててくれた財布

運転免許(原付^^です)の更新をした日、大丸で新しい財布を買って、写真を撮りながら街をぶらぶらしました。

サイフ


神戸市役所の24階のレストランで軽食をいただき、展望室から写真を撮って、家に帰ろうと最寄りの駅に向かう途中、買った財布が入った紙袋を持っていないのに気がつきました。

どこかに置き忘れてから20~30分ほど経っていたでしょうか。
レストランを出たときは持っていたのを覚えていたのですが、念のため電話してみました。
案の定、店内には見当たらないということでした。

実は前回免許更新した5年前、財布とカメラを無くしたのです。
そのときは、置き引きに遭ったのでした。
財布に入れていた更新したばかりの免許証や現金、カード類も一切合財なくなって、いろいろ大変な思いをしました。

5年ごとに財布をなくすなんて・・・。やだわー。

と思いつつ、あわてて市役所の展望階にもどりました。
写真を撮った窓の手前にポツンと紙袋はありました。

盗られることはたまにあるとしても、忘れ物、落し物が持ち主にもどる国に住んでいるっていいですね。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
