

宝塚雪組公演~ルパン三世

1月13日(火)、宝塚大劇場で雪組公演ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―
ファンシー・ガイ!を観てきました。

ルパン1

ルパン2


雪組新トップ、早霧せいなさん、咲妃みゆさんの大劇場でのお披露目公演です。

ルパン3

ルパン4

ルパン5

ルパン6

ルパン7

ルパン8


比較的小柄^^な早霧さんは真っ赤なジャケットと、細身のパンツで、ルパン三世になりきっていました。
しかも、舞台はヴェルサイユ宮殿で、ヒロインはマリー・アントワネット。
宝塚ならではのルパン三世です。

現代のシーンで、展示されている王妃の首飾りを守るレーザー光線をかいくぐる場面は毎回アドリブなんだそうですよ。

もちろん、大野雄二さん作曲の「ルパン三世のテーマ」もふんだんに流ます。

広い舞台を銀橋を、ルパンを始めとした出演者が右へ左へ走ること走ること。
こんなに走り回る一団を見るのは初めてです。

ラストでルパンが舞台奥に去っていくのですが、横に蹴上げる足のカッコいいことといったら・・・。
宝塚101年目のスタートにふさわしい、明るさいっぱいのステージでした。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
