スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルート スペシャル・デュオ・コンサート

12月10日(水) 神戸文化ホール・中ホールで第8回神戸国際フルートコンクール 優勝記念演奏会
M.カルデリーニ&S.ジャコー  スペシャル・デュオ・コンサート


昨年の春、ここ神戸文化ホール・中ホールで第8回神戸国際フルートコンクールで優勝を分け合った2人の若いフルーティストが帰ってきました。



演奏者と曲目は―

デュオ
I.クラーク◆マヤ

マチルド・カルデリーニ
C.P.E.バッハ◆ハンブルグソナタ ト長調
G.フォーレ◆ファンタジー
G.コネッソン◆サラの笑い
F.ボルヌ◆カルメン・ファンタジー

セバスチャン・ジャコー
バッハ◆フルート・ソナタ ハ長調
O.メシアン◆黒つぐみ
F.マルタン◆バラード
P.A.ジュナン◆ヴェニスの謝肉祭

デュオ
C.P.E.バッハ◆トリオソナタ ホ長調

アンコールをデュオで1曲(記録し忘れ^^ました)



フルート/マチルド・カルデリーニさん(フランス)、セバスチャン・ジャコーさん(スイス)
ピアノ/西脇千花さん

フルートデュオ1

フルートデュオ2




カルデリーニさんは少しほっそりとなって、ジャコーさんは少し貫禄がついて、そして2人ともこの1年現場でばりばりで活躍してきた雰囲気をたっぷり身につけて舞台に立ちました。

若い人ならではの超絶的な指の動きを見せてくれると同時に、安定した音を響かせてくれました。
ジャコーさん、いつ息継ぎしてるんだろうと不思議なほど、楽々とリラックスして吹いていました。

こうやって来日コンサートを聴くのもいいのですが、海外で活躍している2人を追っかけたい気持ちも芽生えました。


この2人、コンサートの前日に神戸市内の中高生を招いての公開リハーサルで、
「きれいに吹くにはどうすればいいか」との質問に、
「難しいことをしようとせず、やさしい練習をきちんとやって」とアドバイスしたそうです。

う~ん、当たり前のことなんだけれど、なかなかできません^^。







テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。