

宝塚文化創造館(宝塚音楽学校旧校舎)・すみれ♪ミュージアム

宙組公演の開場時間を待つ間(実は時間を間違えて早く行き過ぎたのでした)、宝塚音楽学校の旧校舎を活用した、宝塚市立宝塚文化創造館を見学してきました。

すみれ1


その2階がすみれ♪ミュージアムという宝塚音楽学校と宝塚歌劇のミュージアムになっています。
展示は地味^^ですが宝塚100年の記録をたどることができます。

音楽学校の卒業写真の中に、トップスターの若いころの顔を見つけられますよ。
約800点のポスター、チラシも展示されています。

舞台の記録映像を120インチのスクリーンで観るスペースもあります。
時間に余裕があれば、観たいところでした。
この日は大運動会のダイジェストがラインアップされていましたから。

すみれ2


これが改修前の状態のまま保存されている階段です。
お客さまや本科生(上級生)のじゃまにならないよう、予科生(下級生)は壁よりを小走りに上がり下りしたので、壁側がすり減ったんですって。

すみれ3


レッスンルームです。

すみれ4




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
