スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルシネマで「超高速!参勤交代」、「六月燈の三姉妹」

名画座パルシネマしんこうえん「超高速!参勤交代」「六月燈の三姉妹」を観てきました。

パル1


ともに今年公開の邦画で、「超高速!参勤交代」はロングラン上映されていたので、つい最近までロードショー館でやってたイメージです。

パル2

気のいい藩主役には佐々木蔵之介さん。
その人情味のある藩主に、それぞれ一芸に秀でた6人の家臣が従って、理不尽な江戸幕府老中の要求に屈することなく超高速!参勤交代を成し遂げます。

殺陣もふんだんに入っているし、福島なまりの会話がそこはかとない温かさをかもし出していました。
時代劇として異例のヒットになった映画です。

監督は人気優先ではなく、個性・演技優先でキャスティングしたそうですよ。



一方「六月燈の三姉妹」、神戸では地味に始まってさっと終わってしまった映画です。
映画のちらしにはこうあります。
「老舗和菓子店のワケあり美人三姉妹が巻き起こす笑いと涙のハートフルコメディ!」

パル3


長女吉田羊さん、次女吹石一恵さん、三女徳永えりさん。
吉田羊さん、徳永えりさんの演技、素晴らしいですねー。吹石一恵さんは目が大きい^^。
な~んて、吹石さんだって、もちろん主役としていい味出してます。

まあ、鹿児島の観光映画みたいなところがあるけれど、2年前訪れた鹿児島を懐かしく思い出せました。



勧善懲悪、登場人物が優しく、先は明るい。
いい気持ちで観終えることのできる、嬉しい2本立てでした。







テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。