スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Are you ready to order?

昨年に続いて神戸夙川学院大学の公開講座を受けてきました。
今年選択したのは「海外旅行がグーンと楽しくなる!すぐに使えるワンポイント英会話と旅のコツ♪」という講座。
1回で終わるのは残念なほど、中身の詰まった授業でした。

英会話1

英会話2

英会話3


私の周りの人は私の「英会話習いたいよ~」というせりふをうんざりするほど聞かされています。
いくらだって、英会話教室あるのだから、行けばいいのにねー。

でも、TVやラジオの英会話講座で自習する勤勉さを持ち合わせていないし、レッスン代をどぶに捨てるはめになることが容易に想像できるので、最後の一歩が踏み出せません。

こうやって、時々刺激を受けてくるぐらいがいいのでしょうか。

講座のテーマは「旅がグーンと楽しくなるコツと旅の英会話」。
レジュメのタイトルが「本日の飛行計画」です。期待できますねー。

前半がCA出身の講師の「旅が楽しくなるコツ(グッズ紹介)と「機内・空港で使える英語」
旅の工夫や便利グッズのアイディアをたくさん教えていただきました。

小物にピンクが多いのは盗まれにくいからなんですって。
シックな色は盗まれやすいそうですよ。



後半は英会話講師による「トラベル英会話」
こちらは様々なシチュエーションでの会話を少しでも多く教えようと、マシンガントークの講義になりました。

日ごろ、ゆるゆると動いているので、必死のパッチ^^でついていきました。

たとえばレストランで、「ご注文はお決まりでしょうか?」ってなんて言われると思います?
decideなんていう単語思い浮かべますよね。

Are you ready to order? とか、May I take your order? と、しごくシンプルです。
そう何でもシンプルでいいんですよね。

メジャーリーガーにもどった川崎選手の会話も難しい単語など1つも使っていません。

残念ながら、神戸夙川学院大学は学生の募集を停止することになっていて、公開講座が今までのような形で残るかどうかは分かりません。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

川崎選手のインタビューは、本当面白くて、
you tubeで
上がっているものは全部見ました。
お腹抱えて笑えるので、英会話のレッスンには、うってつけですね。

テキストにあるような正しい英会話より、
話しながら上達するのはああいう風に日々会話してくことなんですよね。

ピンクのものは盗まれにくいとは。
画像の中にキティちゃんグッズが多かった理由がわかってすっきりです。

★スーさま

こんばんは。

語学上達のコツはその国に住むことでしょうか。
ただ、誰でもできることじゃないですねー。

小林克也さんは海外には行ったことないうちから、
素晴らしい英語をしゃべっていたそうですから、
国内にいてもできる人はできるってことですね。

もう年だからという言葉は禁句にして、
楽しみながら頑張ります。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。