スポンサーサイト


マダム・イン・ニューヨーク

元町映画館で 「マダム・イン・ニューヨーク」を観てきました。
実は10日前に観たばかりの映画です。

マダム1


元町映画館では5個スタンプをためると1回無料で映画を観られます。
有効期限がある今週のプログラムではこれしか選びようがなかったのですが、何度観てもおもしろい映画です。

今のところ今年観た中でベスト1

なんといっても主人公が美しい! 何枚も着替えるサリーがよく似合います。目が吸い込まれるように大きくてきれい!
英語が話せないことで、夫や子どもたちに見下されている主人公シャシは、ニューヨークに住む姉の娘の結婚式の手伝いで、家族より一足先にアメリカに向かいます。

思い立って4週間英会話教室に通うことになり、そのクラスの仲間たちのなんと温かいこと。
教師の優しいこと。こんなクラスだったら通いたい。

マダム2

マダム3


シャシはインドのスイーツラドゥづくりの名手なのですが、元町映画館ではインド人のシェフがつくったそのラドゥを上映期間中買えるんですよ。

マダム4




コメントの投稿

非公開コメント

観に行きたいと思ってた映画です
英語学校にチラシを置かせてもらうという地味な販促をやっているので、知りました
唯一行ける時間のあったのが金曜日だったのですが
ディープな新開地歩きをしてしまいました
DVDにはなれば良いけれど、無理そうな気がします

★junioさま

こんばんは~。

英会話習いたいな~と思いながら30年経ちました^^。
映画の中でシャシはテレビニュースや天気予報、DVDなどでも勉強します。
そういう学び方は家にいてもできるはずなんだけれど、
なまけものの私は月謝払って教室に行かなくちゃ始まらないって感じです。

DVDやネットは強い味方です
でも、やっぱり決定打にはならない
家用にヨガマットもポールも買ってますが、
ジムに行かないとちゃんと運動できないのと同じような気がします
。。違う?

★junioさま

同感です。
独学できたら、語学でもスポーツでも楽器でもトレーナー不要ですよね。

話し飛ぶけど私の場合、本は買ってしまうと読まないの。
締切があるから、読了できます。

締め切りか。。
私は読みたい本が何冊か手元にあって、
読みたい時にいつでも読める状態にシアワセを感じる人
常に補充して五六冊は置いておきたいです

★junioさま

手元にくるのはちょっと遅くなるけれど、
本はほとんど図書館で借りてきたのを読んでます。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
