

京都御苑、同志社大学

間が空きましたが、23日の京都行きで、まず目指したのは相国寺承天閣美術館です。

地下鉄を最寄り駅の今出川の一つ手前、丸太町で下りて、京都御苑を南から北へ通り抜けることにしました。
梅林のウメが咲いているかなと思ったのですが、咲いている木はちらほらといったところでした。

うめ1


御苑内にある神社のスイセンです。

うめ2

うめ3


ロウバイ

うめ4


ところどころに花をつけたウメがありました。

うめ5

うめ6

うめ7


京都御苑を北側に抜けると、今出川通りをはさんで、同志社大学今出川キャンパスがあります。
ちょっと入ってみることにしました。

キャンパス内には重要文化財に指定された建物が何棟かあります。
クラーク記念館です。

うめ8


ハリス理化学館

うめ9

うめ10


ハリス理化学館同志社ギャラリーでは新島襄と八重展が開かれていました。

うめ11

うめ12


同志社アーモスト館

うめ13







テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ三月です。

■emarchさま。
いよいよ三月です。
寒い冬でしたが、ようやく春めいて参りました。
「啓蟄」ではありませんが、さながら虫がうごめいて這い出てくるように
もぞもぞと春を待っている昨今です。
今月もよろしくお願いいたします。
では、また。

★sohyaさま

春の陽射しとともに、花だよりが見られるようになりました。
が、うきうきだけでは済まされないご時世です。
しっかりしなくては、と思う日々です。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
