

お・も・て・な・し 表無し

2013年のユーキャン新語・流行語大賞が決まりました。

流行語大賞



年間大賞(★印)を含むトップテンです。
★今でしょ!
★じぇじぇじぇ
★倍返し
★お・も・て・な・し

ご当地キャラ
アベノミクス
特定秘密保護法
PM2.5
ブラック企業
ヘイトスピーチ

選考委員特別賞
被災地が、東北が、日本がひとつになった
楽天、日本一をありがとう



納得のいくラインナップですね。
私もこの中の言葉、使ったことがあるし、これからも使うかもしれません。

ちなみに2012年の流行語大賞は・・・ワイルドだろぉ
2011年は・・・なでしこジャパン です。



滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」を聞くたびに「表無し」かい?と思ってしまう私です。
フランス語のスピーチの一部としてだから、こんなイントネーションになってしまうのかもしれないけどね。



(写真はユーキャンのサイトから借用しました)





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
