

信州への旅・・・2 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

9月22日(日)から24日(火)まで、蓼科、車山、霧ヶ峰などを旅してきました。

ここじゃなきゃっ、といった強い気持ちはないのですが、やっぱりまた信州に行きたいな~、行くんだったら慣れてるルートと慣れた宿がいいかな~、といったズボラな考えで、まず茅野から2泊するホテルに向かう途中にある、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンに寄りました。

この時期、ガーデンではダリアの花が一番目立っていました。
約200種類のダリアが植えられていて、長期間咲いているので、常に60~100種類のダリアが見られるようになってるようですよ。

また、地面から直接茎を伸ばして咲くピンクと白のコルチカム
葉っぱは花のあとに出てきます。

そして、暑い夏を乗り越えて、ちょっとお疲れ気味の花々。
実を生らせた木々。

見学者が回れるエリアは意外と狭いのですが、私には時間がいくらあっても足りません。



シンボルツリーの黄金アカシア

バラ1

バラ2

バラ3

バラ4


ダリアいろいろ

バラ5

バラ6

バラ7

バラ8

バラ9


ルドベキアアメリカフヨウアスターユーパトリウム

バラ10

バラ11


シクラメン

バラ12


コルチカム

バラ13

バラ14


赤トンボ

バラ15


サラシナショウマにチョウ

バラ16


シュウメイギク

バラ17


木の実いろいろ

バラ18

バラ19

バラ20

バラ21


バラ22



ノコンギク

バラ23


トウガラシ‘ブラックパール’

バラ24


クロボウシ

バラ25




おやつにバラの花ソフトレモンケーキ

バラ26




(9/22撮影)







テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
