スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンリーのお弁当箱

16日、ギャラリーわびすけに、もう少しいたかったのですが、次の予定が迫っていたので、あわてて出ることにしました。

スタンリーのお弁当箱を観に行くのにバス、阪急を乗り継いで、時間がギリギリだったのです。
早く家を出ればいいことなのにねー。

スタンリー


家から行きやすい映画館で観るタイミングを逸していました。
1日1回の上映にすぐなってしまって、映画見逃すことがよくあります。

ちょうど阪急宝塚線売布神社駅そばのシネ・ピピアで上映中でした。


映画はお弁当を学校に持って行けない少年の話です。

でも、運命をうらむでもなく、ひがむでもなく、明るく頑張るスタンリーと、彼を思いやる子どもたちと、支える大人の気持ちが心地よく伝わってくる映画です。

出演する少年たちは演技のワークショップに参加していると思っていたそうで、自然感にあふれています。

インド映画名物のとうとつな歌や群舞^^こそないけれど、びんびん音楽は入るし、踊るシーンもしっかりあります。

インドのお弁当箱「ダッバ」文化、すたれないでほしいですね。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。