スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八尾慶次の世界@ギャラリーわびすけ

大谷記念美術館の絵本原画展で、ほんわかとした気持ちにさせてくれた八尾慶次さんの個展が、甲子園口のギャラリーわびすけで開かれると知って出かけてきました。
会期は9月23日(月・祝)までです。

らかん1


前日15日、神宮ではナイターが開催されていたというのに、関西では台風18号に伴う風雨に見舞われていました。翌朝起きてみれば、京都では渡月橋が冠水しているという信じられない光景をテレビで報じていました。
福知山では由良川が氾濫、大きな被害を出しています。

この国に暮らしていれば、誰もがどこかで自然災害に遭うのは仕方がないことだと、思い知らされる昨今です。
家で沈んでいても、何のたしにもなりません。予定通り出かけることにしました。

ギャラリーわびすけはJR甲子園口近くの住宅街にあります。
そう広くはありませんから、部屋の中央に立って、くるりと1回転したら、全部が見られるほどです。
その分、リビングルームにいるような温かい雰囲気があります。

らかん3

らかん5


わびすけの木がある小さな庭にもらかんさんがおられました。

らかん2


土・日・月曜日は作家の八尾さんがギャラリーに詰めている日で、ほんの少しお話をして、写真を撮らせていただきました。

らかん4


作品を飾る壁がない^^ので、せめて机上に飾ろうと、プリントを買わせていただいてギャラリーをあとにしました。

らかん6

らかん7




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。