

八重の桜

大河ドラマ、八重の桜は京都編に入って八重の出番が多くなりました。
これからの八重のファッションの変化も楽しみです。

よく利用している阪急三宮駅にかかる、同志社女子大学の電飾広告。
八重さん、モダンな服装ですが、資料として残っている八重さんの晩年の動画を見たら、オーソドックスな着物姿の普通のおばあさまでした。

八重1

八重2


で、この看板を見るたび、
「岡田監督、女装してるんですか?」
と、ひそかに思う私です。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

「八重の桜」放映で、同志社はホクホクです。いよいよ九月です。

■emarchさま。
いよいよ九月です。
今年の夏は「振り回され」ます。
今日も台風か、台風くずれの熱低か、いずれにしても
豪雨が予想され、蒸し暑いです。
内外ともに問題ふくみで、混迷を深めてます。
おだやかな生活になってほしいものです。
九月も、よろしく。

★sohyaさま

こんにちは。

なんとも、不穏な空気がただよう世界です。
日本の国会もイギリスのように、アメリカにノーと言えるでしょうか。
海外の人たちのほうが日本の原発を心配しているおかしな国です。

>岡田監督、女装してるんですか?

思わず、ぷっと笑ってしまったではないですか(笑)

大河ドラマで演じている綾瀬はるかさんとはイメージが違うので、
本当の八重さんはどんな方なんだろうと興味が沸いてきます。

でも岡田監督に確かに、、、、(笑)

★スーさま

こんばんは~。

八重さん、きっと男前^^の人だったんでしょう。
いいなー、本物の男前に求婚されて。
って、ドラマだってば。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
