

夏バテ?! 美かえる

あたりまえのように、兵庫県立美術館屋上に鎮座する、オブジェ「美かえる」

美1


ところが今夏の猛暑で、しばらく姿を消していました。
夏バテです。な~んていうのは冗談。

オランダのアーティスト、フロレンティン・ホフマンさんの作品で、2011年9月末に設置された美かえる。
高さ約8m、幅約10mあります。

もともと、台風の接近や、風の強い冬季は避難していたのですが、この夏はとうとうダウンしてしまいました。
縫い目がほつれたんですって。


私がクラーク・コレクションに出かけた16日にはちゃんと治療^^が済んでいました。
この日の美かえるは手、もとい前足をたたんでいましたが、2年前に撮った美かえるはだら~と足が垂れていました。

美2




そんな夏でも植物は元気です。
8月6日から15日までに撮った花々です。


ノウゼンカズラ

美3


コブシの実

美4


デュランタ

美5


カンナ

美6


サボテン

美7


オオケタデ

美8


ケイトウ

美9


ハゲイトウ

美10




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

2年前の美かえるちゃんの方が、今にぴょん!って飛びそうですねー。
愛嬌があって、顔がカメレオンにも見えますね。

★スーさま

こんばんは~。
こういう遊びを嫌う、首長さんがいるかもしれませんが、
兵庫県や神戸市は結構芸術に理解があるんですよ。
でも「美かえる」、管理が大変そうです。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
