

第43回 みなとこうべ海上花火大会(2013年)

あまりの西日の強さとエアコンの排気で、夏場はプランターの花もグロッキー気味の我が家のベランダです。

それでも、夕陽の美しさと、毎年海上花火大会をベランダ桟敷から見られるという恩恵に浴しているので、我慢、我慢です。

花火が始まってもポートタワーの証明が消えないので何故かと思ったら、ポートタワー開業50年ということで、タワーにも光の花火が上がったようです。

花火1


10000発打ち上げられたという花火。アッという間でした。
で、次回こそ花火をちゃんと撮ろう!と、反省するのも毎年恒例になりました。

コンデジの花火モードで手持ちです。
なんとか1枚はとれました。

花火2




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

花火モードというのが有るんですね。ちゃんとキレイに撮れてますよ。
季節の花の写真も上手だもんね。

オラが町の花火大会は今年から中止になりました。
まぁ、10年以上前に3~4回しか行ったことないのですが、町単位でやってるから不経済だなぁと思ってた。高度成長期にできた割と新しい町なので「お祭り」の重みが無かったのかもしれない。
大きな花火大会へ行けば渋滞に巻き込まれるから、ベランダから見えるのは最高ですね。プランターには悪いけど・・・。

▼2013 みなとこうべ海上花火大会 ラスト2分20秒
http://www.youtube.com/watch?v=a3Pmz--AjNU

★筑紫平野さま

こんにちは。

きれいですねー。
動画を投稿した人に、お礼を言いたいです。
神戸の花火は規模としてはそれほど大きくありませんが、
見に行きやすいところがいいです。

いつかは、いえなるべく早く、花火写真の撮り方、習いたいです。
花火撮るには、カメラより三脚のほうが大事なようですね。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
