

まめぶそば

大阪方面に出る用事があったので、大阪駅で下車、JR大阪三越伊勢丹で、開かれている東北6県味めぐり(7/22まで)で、盛岡東屋まめぶそばをいただいてきました。

まめぶ


まめぶといったら、「あまちゃん」で初めて知った食べ物。
すっとこどっこい どっこい どっこい^^です。
歌詞なしの主題曲がこう聞こえる^^ところがあるのだ。

まめぶはドラマで見たとおりの姿かたち^^。
お出しは関西の味に慣れた身には、ちとしょっぱいか。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

先々週からですが、僕も「あまちゃん」を観はじめました。
コメディだから観はじめると結構面白いですね。それでこの三連休にネットを使って、1話から一挙に観てしまった。

東北ではよく「芋煮会」なるものをやってるけど、「まめぶ」もそれに似た感じなのかなぁと思ってました。
写真で見ると美味そうや。
きっと「まめぶ」も大河ドラマの役者たちが朝ドラの食い物をあさりに来てるだろうなぁ。
・・・龍馬伝の頃に福山が言ってた。
▼②魂ラジ 【大泉洋ちゃん ゲスト】 2010.08.21 福山雅治
http://www.youtube.com/watch?v=lmgpfgpEXDI

★筑紫平野さま

こんにちは。
大泉洋さんは共演者の誰とも仲良くなるみたいですね。
元AKBの前田敦子さんとか。危なくない人なんでしょうね。

「あまちゃん」はこれからは、笑いだけじゃ済まなくなりそうです。
震災がのしかかってきますもんね。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
