

大阪舞洲(まいしま)ゆり園

台風3号が梅雨前線を刺激するからと、今週は雨が続く天気予報だったのに、毎日かんかん照りです。

そこで、行くのはまだ先にしようと思っていた舞洲ゆり園に出かけてきました。
ローカルニュースで取り上げられているのを見ると、もうかなり咲ききってましたし。

7月7日(日)までの開園ということですが、12日現在でほぼ満開といった状況。
約5haの敷地に約20種、200万輪のゆりが咲いているそうです。


ゆり1

ゆり2

ゆり3

ゆり4

ゆり5

ゆり6

ゆり7

ゆり8

ゆり9

ゆり10

ゆり11



日陰のない1km強続く遊歩道です。
暑さ対策をしっかりして出かける要ありです。

好天だったので、淡路島や明石海峡大橋まで遠望できました。
大阪湾と白い雲の浮かぶ空の青、カラフルなゆりがつくる不思議な空間でした。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
