

満開 ハナミズキ

散歩道や外出先でハナミズキがきれいです。

撮り始めは4月中旬。
今年の花は小さめか?

ハナミズキ1

ハナミズキ2

ハナミズキ3


と思う間もなく、家の近くのハナミズキがモリモリとこの土日に満開になりました。

ハナミズキ4

ハナミズキ5

ハナミズキ6

ハナミズキ7

ハナミズキ8

ハナミズキ9

ハナミズキ10



花びらのように見えるのは総苞で、真ん中の小さな丸いのが花のツボミで4枚の地味な花弁が開きます。
ほんとはそれが開いたら満開^^かな?



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

春爛漫

ここに伺うと、いつもお花が最高に素敵。
ず~っとスクロールしちゃってお花見します。
時々おいしそうなものに見入って‥
また‥きれいなお花達にため息しています。
時間を忘れます。
ハナミズキ、満開ですね。
でも、藤が満開だなんて‥うっかりしていました。
近くの公園に行ってみなきゃ。

★みっちいさま

こんばんは~。

みっちいさん、この春お仕事のほう、
ちょっとさびしい一段落でしたね。
また、新しいことに挑戦してくださいね。

何が起ころうと、花は咲きますね。
花見散歩は季節のいい、今のうち^^です。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
