スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉本百年物語「百年感謝 これからもよろしく」

昨年4月から月替わりで12本、吉本興業創業から100年の歴史を舞台化してなんばグランド花月で上演されていた「吉本百年物語」

そのフィナーレとなる、「百年感謝 これからもよろしく」を観てきました。
(4/7千秋楽)

吉本1

吉本2

吉本3


月ごとにマドンナとなる女優さんの出演があったりして、最終月は誰かしら?と思ったのですが、ゲスト女優なしで、座長は間寛平さんでした。
テレビを通じて見る寛平さんはどちらかというと寛平ちゃんというほうが似合う、頼りないイメージがあるのですが、この舞台では中心となって出演者をまとめていました。さすがです。


12本のうち何本かを観た夫が言うには、これまでは台本通り演じる「演劇」といった感じだったのが、フィナーレの今回は「演芸」の吉本といった感じでアドリブ多用、舞台も華やかでおもしろかったそうです。
加えて、松竹新喜劇のベテラン役者さん3人も出演していて、懐かしかったようです。

私が観た日(3/2)は劇中日替わりゲストがブラックマヨネーズ、エンディングゲストが月亭八方さんでした。
八方さんは阪神・中日戦の経過も報告、客席からも声がかかって、和やかな雰囲気でした。


和やかといえば、エントランスでは吉本の芸人さんの着ぐるみが待ち時間のお客さんの相手をしてくれていました。

1Fで買って、一口食べたミニたこ焼きのおいしかったこと。
写真を撮るつもりはなかったのですが、「おいしいよ!」と載せておきます。

吉本5

吉本4

吉本6


「大入袋」ならぬ、「大笑袋」までいただいてしまいました。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。