スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛、アムール

28日、神戸国際フルートコンクールの第1次審査の初日です。
雨の朝で、出そびれました。どれだけ軟弱もんの自分なんでしょ。

予選が進んでいったら連日のように会場に足を運ぶことになります。
なので、その前に観ておきたかった映画「愛、アムール」 を観に行くことにしました。

愛1

今年のアカデミー外国語映画賞受賞作だし、どのレビューを読んでも高評価です。
身体と知識・記憶が当人の意のままにならなくなるということはどういうことなのでしょう。
老夫婦が死に向かう日々をたどる映画はこれからの自分が向かう道でもあります。

映画の始まりで、警察関係者でしょうか、ドアを蹴破るように入って行きます。
寝室のベッドに横たわる妻の遺体を見れば、結末の無惨さが予想できます。

結局、結末はこれでいいのか?と、すっきりしません。
観る人それぞれに、それぞれの顛末を委ねているようなシーンが続きます。


妻のピアノの教え子が送ってきたCDを聴いている夫の前には、キリっとした面持ちで静かにシューベルトを弾く、病に倒れる前の妻が見えます。
私の好きなシーンです。

愛2




(映画のスチル写真は映画.comのサイトから借用しました)




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。