

小さい^^巨木

阪急西宮ガーデンズ入口広場に、啓翁桜(ケイオウザクラ)が満開だということで、乗り換えで西宮北口駅を使う用事のついでに、寄り道して見てきました。

ありました。小ぶりな桜の花が、まっすぐ伸びた枝にびっしりと咲いていました。

サクラ1

サクラ2

サクラ3

サクラ4


阪急西宮ガーデンズがオープンから5周年を迎えるのを記念して、兵庫県出身のプラントハンター、西畠清順さんに依頼してつくった花のオブジェです。

以前、MBSの「情熱大陸」で西畠さんの仕事ぶりを見たことがありました。
花を追って世界中を飛び回る、タフな青年です。老舗の花と緑の生産卸売り会社の5代目なんですって。

今年1月、長野県筑北村から重さ約3.5tの桜を運び込み、温度管理によって花の開花を調整したそうですよ。
桜を生け込んでいる花器は強化プラスチック製で、高さ約1.8m、直径は約2.1mだとのこと。

展示は26日までです。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

四月のごあいさつを。

■emarchさま。
その後、股関節の方は快調ですか。
私は、だましだましやっておりますが、
何とか支障はありません。
さて、出かけますので早いのですが、四月のごあいさつを。
四月は旅立ち、新発足の月でもあります。
ご自愛いただいて、お励みください。
では、また。

★sohyaさま

こんばんは。
手術をした股関節は順調です。
でも、一つよくなれば、また次の不調が、待ってましたとばかりに現れてきます。
まぁ、外出する意欲と体力があるうちは外に出ようと思っています。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
