

杏のふむふむ(筑摩書房)~杏さん

さん、というより杏ちゃんと呼びたいかわいらしい女性。

天はニ物も三物も与えて不公平じゃないですぁ?と文句をつけたいほど、多くの才能と美しさをそなえた杏さんです。しかも、トーク番組などを通して知る彼女は性格もよさそう。

その杏さんが、たくさんの人との出会いから経験したこと、感じたことを綴った1冊です。

杏


父親渡辺謙さんの病気や、両親の離婚騒動のころはきっとイヤなことがたくさんあっただろうに、なんの苦労もなく大きくなったとしか思えない明るいタッチのエッセイ集で、イラストも自筆です。


彼女より2.5倍以上年くっている自分が、それこそ「ふむふむ」と相づちをうったり、しんみりさせられたりしました。

その中の一文、文楽と暖簾が、私を次の本に向かわせました。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

歴女のイメージがある。
僕から見たら、最近の日本人・・・、完全なニュータイプですね。
手や足が異常に長く感じる。
杏ではないけど、通りすがりの一般人の話しですが、手を後ろに組んで、組んだ手の上に自分のお尻を載せてる小学生を見たことがある。何か変だなぁと、その子を眺めてると・・・。歩き出す姿も手足が長く普通の人とは違うと思った。ニュータイプだなぁ。羨ましい。。。
杏を観ると、その小学生を思い出す。

そんな杏を最近は観てないけどテレビの印象だと、文学的であり、芸術的であり、ファッション的あり、スポーティーな感じもする。洋のような和のような不思議な人だ。

映画の印象は殆どない。

★筑紫平野さま

杏さん、スタイルがよすぎて役者の仕事からは選ばれてしまうかもしれませんね。
でも、書くこと、話すことの仕事もできるので、活躍の場は広そうです。

今年10月からのNHK朝ドラの主役をどうこなすかが楽しみです。


プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
