

ギネス認定プッチンプリン

続けざま^^に食べ物の話です。

今年の1月に、グリコの「プッチンプリン」が「世界で最も売れているプリン」として、ギネス世界記録に認定されたと発表されました。

1972年7月に販売を開始して、2012年3月までに累計販売が51億個を超えたそうなのです。

そういえばプッチンプリン、ずいぶん長いこと食べてないなーと、乳製品を買うついでにスーパーの棚をのぞくのですが、記念パッケージ製品は見かけません。

やはりコンビニにはありました。
で、ん10年ぶりに「プッチン」したわけです。

プリン1

プリン2



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

去年だったか?プーチンプリンを見たよ。何これ?と思った!
51億個かぁ!何年か前までは僕も売り上げに貢献したけど、最近はタニタ食堂か、近所のケーキ屋のプリンが多い。次はプッチンプリンを食べてみるよ。でもプッチンした記憶はないなぁ・・・。いつもそのまんま食べる。

▼プーチンプリンのコラ画像を見た外国人の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51807624.html

★筑紫平野さま

プーチンプリンは気持ち悪い^^でーす。
プーチンに力のあるうちにうまく動いて、北方4島ははっきりさせておきたいです。
などと思ったりして・・・。

私もこのところ、プリンは容器からそのままいただけるタイプを買いますね。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
