

七草がゆ

5日に新年会をした先生宅にまた伺って、フルートの初レッスンでした。
ヤル気だけ^^はあるっ。

そのあと、最寄り駅前のショコラリパブリックでお茶して帰ることにしました。
ここではケーキなどを買うと、コーヒー、紅茶がサービスされ、店内でいただくことができます。
ケーキはティラミスタルトです。

七草1


今年になってまだ1冊も読み終えた本がないので、バッグに入れてきた本を開きました。
ところが、喫茶店では人の話し声が気になって、集中できませんでした。
電車の中では読めるんだけれどね・・・。



夫が夕食がいらない日だったので、1月7日だし、七草がゆにしよっと、レトルトのおかゆにパック入りの七草を刻んで塩したものを混ぜ込んでいただきました。

七草2


こういったお約束事をこなすと、ささやかな達成感^^がありますね。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

★ダイスケさま

こんにちは~。

コメントありがとうございました。
そちらにもお邪魔してきましたよ。
おいしそうな、お料理の写真もぜひ載せてくださいね。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
